Legend Heroes 80’s

怪物江川投手セ・リーグを席巻、タイガース衝撃のバックスクリーン3連弾から初の日本一、落合博満選手2年連続の三冠王を獲得、鉄人衣笠祥雄選手、連続試合出場世界記録達成、そして近鉄バファローズ、伝説の10.19、10.12…。
まさに日本プロ野球が最盛期を迎えた’80年代、多くの選手やチームが強烈な光を放ち、ファンの心に数々の名シーンを刻み込んでくれた。

このオーダーは、爛熟期を迎えた昭和プロ野球の中心で輝いていたスラッガーたちと、その周辺で新しい野球のスタイルを見せてくれたいぶし銀の選手たちで構成された超攻撃型のオーダーとなっている。
二冠王、三冠王がズラリと並ぶ超重量打線の圧倒的破壊力で、相手チームを粉砕しよう。

ここがポイント!

【Legend Heroes 80’s】は、圧倒的な打撃力で打ち勝つオーダーだ。1番、そして3番から6番までパワー重視の選手で固め、一発攻勢で大量得点を狙いたい。

先頭打者の真弓明信選手と、6番キーポジションの山本浩二選手はぜひ起用したいところだが、クリーンナップに関しては圧倒的なパワーを持つ助っ人選手で固めることもできる。いずれにしても、連携”超重量打線”はぜひとも発動させたいところだ。

先発陣は盤石とは言えないが、それだけに、キーポジションである先発1にはモデルである怪物投手を起用して、確実に初戦勝利を掴み取りたい。

また、連携”勝利の方程式”を発動させられれば、強力打線が奪ったリードを守り、逃げ切ることもきっと容易いだろう。