広島東洋カープ

日本初の市民球団として誕生し、その源流から湧き出る情熱と希望が脈々と受け継がれる、真にして最高のフランチャイズ球団。

猛練習から産み落とされた多くの名選手達は、やがて球界に赤ヘル旋風を巻き起こし、機動力を武器に執念で1点を奪い取る、伝統の広島野球を築き上げた。

今回のレジェンドオーダーは、歴代赤ヘル軍団の中心選手たちをモデルとし、その執念の機動力野球を再現できる構成になっている。

伝説の「江夏の21球」が象徴するような、絶体絶命の場面でも決して諦めない広島野球の真髄を味わってほしい。

ここがポイント!

【Legend Carp】の力を引き出すポイントは、走攻守において高いパフォーマンスを見せる野手の起用にある。

1つの能力が突出した選手よりも、走力、守備力を含めて、全体的に高い能力を持つバランス型の選手の方が、このオーダーに合うだろう。

ポイントとなるのは走力のある1、2番コンビと、1~8番までミート力の高い選手を並べた切れ目のない打線。クリーンナップだけでなく、6、7番にもパワーのある選手を配置できれば理想的である。

また、キーポジションのない投手陣を支えるため、適性の設定されていないポジションにも、できるだけ守備力の高い野手を起用したい。