千葉ロッテマリーンズ

創立元年にパ・リーグ初代王者、そして初代日本一と、輝かしいスタートを切ったその球団は、初の外国人選手起用、初の海外キャンプ敢行、初のGM制導入、初のMLB監督招聘、日本代表陸上選手の入団等々、絶えずプロ野球界に革新をもたらしてきた。
そして、その輝ける海の勇者は今、日本一熱狂的なサポーターの声援を背に、新たな進化を遂げようとしている…。

今回のオーダーは、1番から7番まで、まったく途切れることのない強力な打撃陣が特徴で、伝統の「ミサイル打線」を彷彿とさせる超攻撃型オーダーとなっている。
モデルとなっている選手たちはみな強打者ぞろいだが、榎本喜八という伝説の天才打者の活躍には、特に期待してほしい。

ここがポイント!

【Legend Marines】は、全オーダーの中でも最強クラスを誇る1、2番から始まり、リー兄弟を前後に挟んだクリーンナップ、その後を打つミスターロッテまで、全く息の抜けない強力打線となっている。モデル選手を起用するだけでも、連携“超重量打線”を狙いやすいので、ここは是が非でも発動させたいところだ。

投手陣は、他のオーダーと比べると多少不安が残るので、先発1と抑えにはモデル選手を起用し、少しでも失点を減らしたい。

また、守備に関しては、異次元の守備能力をもつ小坂選手を中心に“鉄壁の内野陣”を発動させやすいので、できれば連携を狙ってチームの守備力を底上げしておこう。