Legend Stars [C]

黄金期を迎えたスワローズが常勝ジャイアンツの牙城を揺るがし、群雄割拠の時代へと突入した’90年代のセ界。個の才能による野球から、情報と戦術を重視するチーム主体の野球へと急速に発展していくなか、他ならぬ選手たちの技術もまた、それにより大きな飛躍を遂げていく。

【Legend Stars [C]】は、そんな’90年代以降に活躍したセントラル・リーグ所属のレジェンド選手、それもベストナインやオールスターの常連クラスで構成されたスペシャルオーダーだ。
史上屈指のホームランバッターが並ぶ打線に、これまた史上屈指の先発三本柱を擁するこのオーダー。モデル選手を眺めているだけでも、胸が熱くなるのではないだろうか。

ここがポイント!

【Legend Stars [C]】は高いレベルでバランスの取れているオーダーだが、勝利を確実なものとするために、先発陣のモデルとなっている元メジャーリーガーの黒田博樹、川上憲伸両投手、平成の大エース、ミスター完投こと斎藤雅樹投手の強力三本柱と、歴代最高捕手の呼び声も高い古田敦也選手は、ぜひとも起用しておきたい。

加えて、同じく元メジャーのクローザー、高津臣吾投手まで起用できれば、投手陣は盤石と言えるだろう。

また、パワーヒッターで固められる打撃陣も超強力! 普通に適性を合わせるだけでも十分な攻撃力を持つが、モデル選手を念頭に置きつつ、1、2番に打撃力と機動力の高いリードオフマンタイプを起用して出塁率を上げ、続くクリーンナップには、チャンスに強い特性を持つ選手を起用して、得点力をさらに高めたいところである。