vol.58 「オールスターゲームの歴史」
2018年7月12日更新
オーナー、こんにちは。
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。
いよいよ明日から、オールスターゲームが始まりますね!
今年のファン投票は復帰した松坂選手やメジャーリーグ帰りの上原選手、青木選手など、ベテラン選手が選ばれましたね。スター選手勢ぞろいで楽しみです!
そういえば、オールスターっていつからあるんですか?
オールスターの歴史は古いんですよ!
今日は田中君のために、オールスターの過去の歴史を振り返ってみましょう。
1937年、当時1リーグ制の時代に「職業野球東西対抗戦」として行われたのが始まりだそうです。
1950年、セ・パの2リーグ制となり、その翌年1951年からオールスターゲームの歴史が始まりました。
以降毎年開催され、今年で68回目を迎える歴史ある大会なんです!
長い歴史の中で、多くの名場面が生まれました。
まず欠かせないのが、1971年、江夏豊選手の9連続奪三振ですね。かつて誰も達成したことのない偉業を成し遂げた話として、語り草となっています。
人気が高いのも納得ですね。
江夏選手は「20世紀最高の優勝請負投手」ですから!
「選手カード詳細」に選手の紹介文がありますので、読んでみてくださいね。
田中君は絶対に読んでください。
ノーマル選手の情報ならすべて覚えているのですが、URはめったにご紹介できないので・・・。
あっ、なんだかごめんなさい。
続いては、1978年の掛布雅之選手の3打席連続ホームラン。オールスター史上初の大記録です。
掛布選手は現在配信されていませんが、再配信を期待したいですね。
そのときは僕もエージェントとして是非紹介したいです。
お金目当てですね。
さて、お次は1984年、江川卓選手の8連続奪三振
あと1球で9連続奪三振に届くというところで、大石大二郎選手に惜しくも打たれてしまいました。
ほかにも、古田選手のサイクルヒットやピッチャー・イチロー選手vs代打・高津選手の対決、新庄選手のホームスチールなど数々のドラマがありましたね。
まだまだご紹介したいところですが、長くなってきたのでこの辺で。
オールスターにちなんで、モバプロ2レジェンドでもファン投票を行います!
是非ご投票くださいね!
あっ、オーナー。
来週は、海の日ということでお得なキャンペーンが開催されるようですよ。お楽しみに!
それでは、お仕事中に失礼しました!
前へ戻る