Legend Heroes[C]

小さな頃からエースピッチャーで4番打者、そんな才能溢れる選手ばかりが集まるプロ野球界の中で、常にレギュラーの座を守り続け、長年に渡りトップクラスの成績を収め続けた選手だけが到達できる、「偉大な通算記録」の世界。
【Legend Heroes [C]】は、その偉大な通算記録を残した、セントラル・リーグ所属のレジェンド選手のみで構成されたスペシャルオーダーだ。

日本球界の至宝、”キング”王貞治選手と”ミスタープロ野球”長嶋茂雄選手を中心とした高い攻撃力に、”ID野球の申し子”古田敦也捕手がリードする強力投手陣。攻守に隙の無いその布陣は、安定感において他のオーダーの追随を許すことはないだろう。

ここがポイント!

【Legend Heroes [C]】は、個の力で他を圧倒するオーダーだ。

本来なら4番打者であるミスター赤ヘルが先頭打者に立ち、球界の至宝、ONコンビが主軸に座る豪奢な打線。そして、その脇を固める史上最高の二塁手と遊撃手。さらに、名だたる名投手が名を連ねる先発陣に、それを支える史上最高捕手。

つまりは、モデル選手をそろえることこそ、このオーダーのパフォーマンスを引き出す最短距離と言える。

さらなる強さを求めるのなら、モデル設定のない6,7番打者とリリーフ陣に起用する選手にも気を配りたい。能力や特性で個の力を優先するか、期数まで考慮に入れて連携効果を狙うか…。トップクラスの戦いにおいては、そこに妥協は許されないだろう。