横浜DeNAベイスターズ

球団創立当初より長く不遇の時代を歩んできたその球団は、しかし、決して希望の光を失うことなく、「明大五人衆」、「スーパーカートリオ」、「マシンガン打線」、「クアトロK」などなど、時代時代で大きな風を巻き起こしてはセントラルリーグの台風の目となり、揺るぎなき意志で航海を続けてきた。
鯨の如き大きな夢と、星の如き煌めきを湛えた希望の船が、今まさに遥かなる大洋を越え、青く輝く港町へと凱旋の帰港を果たす!

今回のレジェンドオーダーは、球団がセ・リーグを賑わせた各時代の代表選手を中心に、歴代最強「マシンガン打線」の構築を目指した攻撃型オーダーとなっている。
その名の通り、打ち始めたら止まらない連撃連打の嵐を巻き起こし、輝く勝ち星を掴み取ろう。

ここがポイント!

【Legend BayStars】で目指すべき戦術は、連携「超連撃打線」の発動によるマシンガン打線の再現である。対象人数が多くなるほど、その効果も大きくなる「超連撃打線」だけに、最低でも5人以上の選手が連携効果を得られるようにスタメンを編成していきたい。

キーポジションが1番から4番まで連なって設定されているので、まずは1~3番の3人で「超連撃打線」を発動させ、その後を打つ4番、5番にチャンスに強い強打者を起用することで、上位打線に安定した得点力を期待できるようになる。

さらに6番以降の打者で「超連撃打線」発動人数を増やしてその効果を増幅させれば、ビッグイニングの連発も夢ではないだろう。

投手陣に関しては、先発投手の能力適性をしっかり合わせることはもちろん、モデル選手である谷繁捕手をはじめとした、投手能力を引き出す特性に長けた捕手の起用で、安定を図りたい。場合によってはモデル選手よりも、保持している特性を優先した起用も必要になってくるだろう。