vol. 「『○○の血脈』&8月CC結果」
2021年9月9日更新
こんにちは、オーナー!
暑かった8月が過ぎて、秋の気配が見え始めてきましたね。
ペナントレースもセ・パ共に混戦模様となっていて目が離せません!
8月末になってトレードだとか、支配下選手登録だとかも活発になって、戦力状況が開幕のときとはだいぶ変わった球団もありますね。
球団の顔とも言える選手の電撃トレードもありましたね。
ありましたね。球団の歴史が切り替わったような気分になりました。
そういう意味では、球団における血脈を受け継いでいくというのは大変なことですね。
お?血脈ですか?本日リリースの『○○の血脈』はとってもオススメですよ♪
すごい強引に特性紹介の流れにもってった!
ところで、『○○の血脈』ってどんな効果なんですか?
逆になんで知らないんですか?エージェントのくせに・・・⇩
ごめんなさい、みらいちゃん。田中くんにわかりやすく説明してあげてください。
何も言い返すことができない・・・
■『○○の血脈』とは
この特性を持つ選手が所属する球団に合った「Legend ○○」オーダーで複数配置することにより、特別な連携が発動する特性です♪
■『○○の血脈』の効果
選手の所属する球団によって異なりますが、主にその選手の能力が大きくアップします♪
■『○○の血脈』の連携とは?①
この特性を持つ選手が野手ならスタメンに、投手は先発・中継ぎ・抑えのいずれかに複数人いることで連携効果が発動して、さらなるパワーアップが図れます★
■『○○の血脈』の連携とは?②
連携に必要な発動人数は球団によって異なりますが、大体3~4人以上の選手が必要です♪
ここが重要なポイントですが、さらに一定数以上揃えると効果が増加します⇧
■『○○の血脈』の連携とは?③
注意点としては、野手は野手同士、投手は投手同士でのみ連携が発動するという点ですね★
え?え?連携が複雑でよくわからないんですけど・・・
じゃあ例えばジャイアンツで見てみましょうか。
ジャイアンツの『○○の血脈』の特性名は【常勝期す盟主の血脈】です。
オーダーが【LegendGiants】または【LegendGiants2】で、【常勝期す盟主の血脈】を持つ野手がスタメンに4人以上、もしくは投手が4人以上いると、野手と投手それぞれで「常勝期す盟主」という連携が発動するんです。
さらに、【常勝期す盟主の血脈】を持つ野手がスタメンに7人以上になると、連携「常勝期す盟主」の効果が増加するんです。
投手は4人以上の効果のみで、増加効果は特にありません。
なるほど、つまり『○○の血脈』をたくさんオーダーに入れれば強いってことですね!
間違ってはいないですが、なんだか不安な回答ですね。
まとめると・・・
『○○の血脈』を活かすには
・野手、投手いずれかで最低人数(3~4人)を揃える
・選手に合った球団のオーダー「Legend ○○」のスタメンに入れる
・血脈の連携を発動させる
って感じです♪
ライバルに差をつけるなら野手を6~7人入れて、効果を増加させておきたいですね!
是非、『○○の血脈』をゲットして、チーム力アップにお役立てください!
あ、それから!
特性や連携をあらかじめ確認しておきたい人は、各エージェントの「獲得可能選手一覧」または「選手カードパック」の横にある「i」のボタンから選手詳細で確認できます♪
ストック選手を検索するテクニックもあります♪
ストック選手検索にある「フィルター」を使って【連携名】を指定したり、特性に『血脈』と入力して検索すると、条件にあった『血脈』選手を抽出できますよ★
ご自分のストック選手を調べてみて、普段使わないオーダーの血脈選手を複数持ってるなら、これを機に思い切ってオーダーを切り替えてみるのもチーム強化につながるかもしれませんね。
選手詳細が確認できるのは知ってますよ!これでもエージェントやってますからね!
だったら、もう少し選手の特性や連携も知っておきましょう♪ニコッ♪
その笑顔が怖い・・・
はい!
では、気を取り直して8月チャンピオンカップの結果にいきまーす!
■2021年8月CC 1位~3位
1位:『赤六のサンクス』様
2位:『健』様
3位:『あだちん』様
■チーム打率ランキング
1位:0.326『ぺてん師@木落坂』様(7位)
2位:0.310『あやMAX』様(8位)
3位:0.309『星*花火』様(10位)
※()カッコ内は勝率で決まるCC本来の順位です。
■チーム本塁打ランキング
1位:773『あやMAX』様(8位)
2位:765『星*花火』様(10位)
2位:765『札幌ドラミングス』様(11位)
3位:763『ナポレオンダイナマイツ』様(16位)
※()カッコ内は勝率で決まるCC本来の順位です。
■チーム盗塁ランキング
1位:852『あやMAX』様(8位)
2位:830『ぺてん師@木落坂』様(7位)
3位:810『國學院陸上競技部』様(29位)
※()カッコ内は勝率で決まるCC本来の順位です。
■チーム得点ランキング
1位:2203『ぺてん師@木落坂』様(7位)
2位:2170『あやMAX』様(8位)
3位:2115『星*花火』様(10位)
※()カッコ内は勝率で決まるCC本来の順位です。
■チーム防御率ランキング
1位:1.21『Soi-cow☾Ω☽’s』様(5位)
2位:1.27『葵☆煌』様(6位)
3位:1.39『オガーサス』様(4位)
※()カッコ内は勝率で決まるCC本来の順位です。
■チーム奪三振ランキング
1位:3028『夢のドリーム★FKK』様(28位)
2位:2977『たつきぃ』様(60位)
3位:2971『スタンドウォーカー』様(19位)
※()カッコ内は勝率で決まるCC本来の順位です。
■CCファイナル使用オーダー TOP5
1位:LegendO’Buffaloes:21チーム
2位:LegendLions:16チーム
3位:LegendGiants2:10チーム
3位:LegendHeroes[C]:7チーム
4位:LegendCarp:7チーム
5位:LegendBayStars:6チーム
5位LegendHawks:6チーム
それでは、本日はこの辺で。
次回は、8月チャンピオンカップ上位勢のオーダーを分析してみたいと思います♪お楽しみに!

お仕事中に失礼しました。