JavaScript対応ブラウザで表示してください。

モバプロ2 レジェンド

2023.04.07

「3月CC結果と上位勢オーダーと新情報」

2023年4月7日更新
こんにちは、オーナー!
いよいよ2023年のプロ野球が開幕しました!球春の到来でワクワクしますね!
世界大会では日本代表が3大会ぶりの優勝で、さらに盛り上がりが加速してますね。
MLBで活躍する大谷選手をはじめ、多くの選手たちが世界大会を盛り上げてくれましたね。
見ている私達も興奮を抑え切れないくらい、応援してました。
さて今回も、前回3月に開催されたチャンピオンカップ(以下CC)で見事上位3位までに入賞された方々のオーダーを掘り下げていきたいと思います。
では、まず3月CCの上位TOP3を発表します。
■2023年3月CC 1位~3位
1位:『ニッチロー』様
2位:『TT.Tokyo』様
3位:『福岡ネコチャンズGT』様
前回から見事の連覇!『ニッチロー』様、おめでとうございます!
連覇を果たした『ニッチロー』様のオーダーです。
オーダー01
あれ?前回はたしかLegend Carp2でしたよね?
違うオーダーに切り替えて連覇とはすごいですね。
そして前回と同じく、LPの選手を4人起用してるのも変わりませんね。
全体効果の特効特性である<弥生の求心力★>は高橋由伸選手の1枚だけ。
でも、スタメン選手の習得特性が
<ドラゴンズの結束>
<ドラゴンズの大結束>
<ドラゴンズの超結束>
<ドラゴンズの極結束>
<ドラゴンズの同志>
といった、ドラゴンズ選手の能力を底上げする<全体特性>が多く見られるのが連覇のカギだったかもしれません♪
控えにLPの高木守道選手がいるのもったいないと思うのは僕だけですか?
Legend Dragons2の9番2塁のモデル選手が荒木雅博選手だというのと、高木守道選手に9番適性がないのが大きいですね。
それに、DHで起用したくとも5番にも適正がないので、オーダー内にいるだけで効果を発揮する<ドラゴンズの極結束>を持たせて代打枠に置いたということでしょうね。
<全体特性>のためにLPを控えに起用する、なんて大胆な采配・・・僕にはできそうもないです。
LP自体、もったいなくて使えません。
勝利にこだわる監督との差をなんとなく垣間見えてしまった気がします★
どうせ万年大会1st敗退ですよ・・・
では、2位と3位のチームオーダーも続けて見てみましょう。
オーダー02
オーダー03
2位の方がLegendFightersオーダーですね。
2ではないオーダーを使ってCC2位ってすごいですね!
オーダーに関しては、モデル選手が配信されているかどうかがカギですからね♪
それでいて、強い<全体特性>を習得できるかというのも、大事な要素です★
2位の方がLP3人、3位の方がLP4人起用されてますけど・・・
LP3人以上起用しないとCCの上位には入れないってことですか・・・
LPカード単体が強いのはもちろんなんですが、LPの<極結束>が非常に強力ですから起用しない手はないですね。
今回は3月の目玉、<弥生の求心力★>持ちの選手を3チームとも起用しているのがポイントですね★
確かに!
2月のときも<如月の求心力★>も起用しているチーム多かったですね。
先月も言いましたが、血脈・超血脈による連携で底上げしているのも忘れてはいけないポイントですね。
先月と同じですがポイントは
・<全体特性>があるか
・特効特性の<全体特性>があるか
・血脈での連携も考慮されているか
といったところですね♪
そういえば、新しいバリエーションのトラ・・なんでしたっけ。
そいつが今回のCCでもカギになりますかね?
Transcendent(トランセンデント)です。
今回のTranscendentが持つ特性<Symbolic Player(打)>ですが、相手チームの投手力がダウンするというデバフ効果を持った<全体特性>です★
おお・・・オーダーや試合にどう影響を与えるのか楽しみですね。
では、最後に改めて3月チャンピオンカップの結果を発表します。
■2023年3月CC 1位~3位
1位:『ニッチロー』様
2位:『TT.Tokyo』様
3位:『福岡ネコチャンズGT』様
■チーム打率ランキング
1位:.4485『TT.Tokyo』様(2位)
2位:.4464『嫁の髪型ジャンボ尾崎!!』様(4位)
3位:.4296『元金』様(15位)
※()カッコ内は勝率で決まるCC本来の順位です。
■チーム本塁打ランキング
1位:1504『あだちん』様(6位)
2位:1423『元金』様(15位)
3位:1225『Warriors』様(13位)
※()カッコ内は勝率で決まるCC本来の順位です。
■チーム盗塁ランキング
1位:1612『ダイナマイツ』様(9位)
2位:1584『つば九郎』様(17位)
3位:1423『モンゴリアンボンバーズ』様(14位)
※()カッコ内は勝率で決まるCC本来の順位です。
■チーム得点ランキング
1位:4545『TT.Tokyo』様(2位)
2位:4448『嫁の髪型ジャンボ尾崎!!』様(4位)
3位:4424『モンゴリアンボンバーズ』様(14位)
※()カッコ内は勝率で決まるCC本来の順位です。
■チーム防御率ランキング
1位:0.32『ニッチロー』様(1位)
2位:0.97『國學院陸上競技部』様(7位)
3位:1.22『福岡ネコチャンズGT』様(3位)
※()カッコ内は勝率で決まるCC本来の順位です。
■チーム奪三振ランキング
1位:3045『東京パワーソウス』様(62位)
2位:2958『福岡ネコチャンズGT』様(3位)
3位:2938『TT.Tokyo』様(2位)
※()カッコ内は勝率で決まるCC本来の順位です。
■CCファイナル使用オーダー TOP5
1位:LegendCarp2:15チーム
2位:LegendGiants3:12チーム
3位:LegendO’Buffaloes:10チーム
4位:LegendFighters2:7チーム
4位:LegendTigers3:7チーム
5位:LegendDragons2:6チーム
5位:LegendHawks2:6チーム
5位:LegendCarp:6チーム
見事連覇を果たした『ニッチロー』様ですが、トレンドのLegendCarp2からLegendDragons2に切り替えての優勝は見事としか言いようがないですね。
今回はチーム防御率が圧倒的な数値を示しているように、守りの堅いチームとして他チーム打線を抑え込んだようですね。
あ、ほんとだ。
チーム打率の上位13チームが4割超えとなってる中で、これはすごいですね。
Transcendentの登場で、そのあたりのバランスがどう変化するのか・・・4月のオーナー様の編成を見るのが楽しみですね。
あとは新しい大会のプレ大会が開催されますね!
CC上位者を対象とした、「King of Champion Cup」のプレ大会ですね。
この大会に参加しないオーナー様たちも、キャンペーンで参加できるそうなので情報を楽しみにしててくださいね。
それでは、本日はこの辺で。
4月チャンピオンカップは、4/27(木)エントリー開始です。
お仕事中に失礼しました。