iOS課金不具合について
日頃より『モバプロ2 レジェンド』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日(6/14)、Apple Storeの障害により、一部のお客様においてアプリへの課金後、アイテムが反映されない問題が発生しておりましたが、現在は解消されていることを確認しております。
既に該当の現象が発生してしまったお客様におかれましては、購入未反映の決済について返金を希望される場合、大変お手数をおかけ致しますが、以下の手順にて「Appleサポート」へ返金申請を行なって頂けますようお願い申し上げます。
「Appleサポート」
https://support.apple.com/ja-jp/contact
・「お問い合わせ」内にある【Apple サポートに問い合わせる】にアクセスする。
・次のページで画面を下にスクロールしていき、【App とソフトウェア】をタップ。
・【App Store 購入、ダウンロード、およびアカウント】をタップ。
・【購読と購入】をタップ。
・【iTunes Store アカウントの請求】をタップ。
・【メール】より、Appleサポートへお問い合わせ頂き、返金申請を行なってください。(下記手順をご参照ください)
■【メール】より、Appleサポートにご連絡頂く内容
・各項目に必要事項を入力する。
・「注文番号」欄に、今回の決済でiTunesから発行されたレシートに記載されている「注文番号」を転記してください。
※レシート・注文番号の確認方法は後述致します。(既にお客様宛へ、iTunesから該当のレシートメールが届いている場合は、そのメール内に記載されている注文番号を転記してください。)
・「追加情報」欄に、決済を行ったがアプリ側で購入が反映していない状況、購入物の詳細(クリスタル等)、及び返金を希望する旨の内容のご記載をお願い致します。
・必要事項を入力後、「続ける」に進み、画面の指示に従ってAppleサポートへ送信をお願い致します。
■レシート・注文番号の確認方法
※Apple社側のレイアウト変更等により、多少異なる場合がございます。
・ご利用のiOS本体の「設定」→「iTunes StoreとApp Store」→ お客様のApple ID部分をタップ →「Apple IDを表示」→iTunes Storeにサインインし、画面下部「購入履歴」より該当の決済を確認→「請求合計」の金額右側部分の矢印をタップ→表示された「ご注文番号」をご確認ください。
また、購入未反映のアイテムについて反映を希望される場合は、お手数ですがアプリ内のサポート窓口よりお問い合わせくださいますようお願い致します。
この度は、ユーザーの皆様にご不便をおかけして大変申し訳ございません。
今後とも『モバプロ2 レジェンド』をよろしくお願い致します。