JavaScript対応ブラウザで表示してください。

mobcast

モバプロ2 レジェンド

2018.10.18 運営からの重要なお知らせ

ゲームバランス調整のお知らせ(予告)

いつも「モバプロ2 レジェンド」をお楽しみいただき、ありがとうございます!

先日ご案内したように、より楽しいゲームを提供するためにバランス調整を実施します。

(※以下の変更は、10/28(日)と11/4(日)シーズン更新後に実施予定です)

試合バランス調整

・打者が全体的にこれまでよりほんの少し打ちやすく調整

・パワーが高いほど、これまでより長打を打つ可能性が高くなるように調整

・特性効果の本塁打や長打アップの効果を全体的に少し上昇
(※逆に、投手や捕手が習得している長打を低下させる効果は変更ありません。)

・野手用の特性効果の守備力アップの効果を全体的にほんの少し低下

※上記の調整は、10/28(日)シーズン更新後から反映予定です。

連携バランス調整

・鉄壁の外野陣
→長打(二塁打、三塁打)低下の効果を追加
→追加進塁、タッチアップ低下の効果を追加
→チーム守備力上昇の効果を少し低下

・鉄壁の内野陣
→併殺打の効果を追加

・機動力野球
→追加進塁、タッチアップの効果を追加

・超重量打線
→打力アップの効果を追加
→長打アップの効果を増加

・超連撃打線
→打力アップの効果量を少し低下

※上記の調整は、10/28(日)シーズン更新後から反映予定です。

オーダー調整

【Legend Tigers】オーダーは、90年代以降の選手を中心とした以下のオーダーに変更を行います。
2003年、2005年でリーグ優勝したメンバーが中心の「ダイナマイト打線」を彷彿とさせるオーダーとなっています。

※上記の変更は、11/4(日)シーズン更新後から反映予定です。

引き続き、皆様のご意見などを参考により楽しいゲームとなるよう改善を行ってまいります。

「モバプロ2 レジェンド」運営チーム

pagetop