かつて8月の月間MVPに輝いたことのある5選手が、
専用特性「天賦覚醒の刻」を習得可能な特別版URとして登場!

【月間強化選手専用特性】
天賦覚醒の刻(野手)
打撃力が劇的にアップする。
天賦覚醒の刻(投手)
投手力が劇的にアップする。
【8月】月間強化選手一覧
[UR]西崎幸広(No.5776)
★カモシカ・ステップ
投手力が大幅にアップし、奪三振が増える。四球も減る。
★アーバン・ピッチ
投手力が大幅にアップする。ピンチの際、投手力がさらにアップする。先発の場合、1~6回の投手力が大幅にアップする。
[UR]鈴木健(No.5777)
★黄金の選球眼
出塁率が大幅にアップし、長打が出やすくなる。
★チェンジ・トゥ・サバイブ
打撃力が大幅にアップし、二塁打が大幅に出やすくなる。チャンス時に効果が大幅にアップする。
[UR]松沼博久(No.5778)
★マスタッシュ・フォース
投手力がアップし、相手打者が力を発揮しにくくなる。奪三振が増える。
★ナチュラル・ホップ
投手力が大幅にアップし、奪三振と併殺が増える。
[UR]小谷野栄一(No.5779)
★得点圏の鬼
打撃力がアップする。チャンスで打撃力が大幅にアップし、相手投手が少し力を発揮しにくくなる。長打も出やすくなる。
★接合クラッチャー
打撃力がアップし、二塁打が出やすくなる。同じ回に前の打者がヒットを打っている時、チャンス時、試合終盤にそれぞれ効果がアップする。
[UR]阿波野秀幸(No.5780)
★フリッカースクリュー
投手力がアップし、奪三振が大幅に増える。ランナーがいる場合、投手力がさらにアップし、盗塁されにくくなる。
★麗しのサウスポー
投手力が大幅にアップし、奪三振が増える。対左打者の場合、効果がアップする。先発の場合、終盤でも投手力が落ちにくい。

※上記選手は、「月間強化選手」と記載のある専用エージェントからのみ出現します。
※各特性を習得するどうかは、選手獲得時にランダムで決定します。

過去の月間強化選手

【7月】月間強化選手一覧
【6月】月間強化選手一覧