JavaScript対応ブラウザで表示してください。

モバプロ2 レジェンド

2021.09.23

「8月CC上位勢オーダー徹底分析!」

2021年9月23日更新
こんにちは、オーナー!
いろいろ楽しみのある秋、どうお過ごしですか?
私は秋の美味しい名産物を取り寄せて、週末にいただくのがマイブームです。
いいですねー。秋を楽しんでますねー。僕はリン○フィットを始めました。スポーツの秋ですからね!
お腹のたるみが気になってるんですよね?
な、なぜそれを!?
夏場に「夏バテ知らずだー!」ってやたら食べてましたもんね。
頑張って痩せるために、食欲の秋はあきらめます・・・。
さて今回は、前回告知していたチャンピオンカップの上位勢のオーダーを分析してみようと思います。
おお、これはなかなか良い企画なんじゃないですか?強い人のオーダーを参考にできるんですからね。
では、8月チャンピオンカップの1~3位に輝いたチームのオーダーを見てみましょう。

オーダー01
オーダー02
オーダー03

うわ、皆さんLegendO’Buffaloesばっかりじゃないですか!
そうですね。これが「現在のモバプロ2のトレンド」とも言える状況ですね。
上位の皆さんがオーダーに配置された選手の特徴はわかりますか?
チーム力をアップする共通点が見受けられるんです。
んー?URで揃えるとか?
レアリティは目につくところですが、LPの選手もいるので正解ではないですね。
共通点は
モデル選手で固めている
②Legendオーダーを活かす『波濤越えし勇牛の血脈』の特性持ちを揃え、「波濤越えし勇牛」の連携を発動させている
控えや中継ぎに<侍導く牽引力>を持った選手を配置している
の3点です。
え?この画像じゃ、特性なんてわからn・・・
はい♪じゃあ1個ずつ解説していきましょー★
①モデル選手で固めている
基本といえば基本なんですが、そのオーダーのモデル選手を配置することは大事ですね。
でも、3つのオーダー全て、8番9番はモデル選手じゃないですよ?
8番捕手のモデル選手は中嶋聡選手で、『波濤越えし勇牛の血脈』を取得可能ではあるんですが、野村克也選手・古田敦也選手がパラメータや特性的に格段に強いからですね★
『波濤越えし勇牛の血脈』による連携も他の野手で最大6の連携数をまかなえているという理由も加わりますね♪
9番遊撃手のモデル選手は小川博文選手ですが、総合的に見て守備力が高く、相手打者へのデバフ特性を持つ吉田義男選手や小坂誠選手が配置されてますね♪
なるほど、特に捕手と遊撃手は守備が求められるポジションですしね。
②Legendオーダーを活かす『波濤越えし勇牛の血脈』の特性持ちを6名揃え、「波濤越えし勇牛」の連携を発動させている
これは前回のコラムでお教えしたとおりですね。
※特性の血脈とその連携について詳しく解説しているので、前回のコラム「『○○の血脈』&8月CC結果」を見てくださいね。
つまり、使うオーダーによって、必要とする選手と特性をしっかり当てはめることが大事だというのが、上位勢の方のオーダーを見るとわかりますね♪
これは前回教えてもらった内容ですね。オーダーごとの特色を生かした選手か・・・。
③控えや中継ぎに<侍導く牽引力>を持った選手を配置している
試合に出ていなくても、チームにいるだけで発動する全体効果を持つ選手を控えに入れるのは常套手段と言えます。
特にこの<侍導く牽引力>は入手しやすくて、効果の重ねがけも有効だから超オススメなんですよ♪
他には<代打の献身力>も<侍導く牽引力>と同様な効果を持った特性なので、オススメですね。
他にも似たような全体効果を持つ選手がいるので、是非調べてみてください。
<代打の献身力>は、ちょうど今ショップにて絶賛販売中なので覗いてみてください⇧
控え枠を充実させてチーム力をアップさせましょう♪
皆さん、めちゃくちゃ考えてオーダー組んでるんですね。勉強になりました。
それでは、本日はこの辺で。
9月チャンピオンカップは、9/23(木)エントリー開始です

お仕事中に失礼しました。