JavaScript対応ブラウザで表示してください。

モバプロ2 レジェンド

2021.10.22

「トレーニングポイント(TP)の活用」

2021年10月22日更新
こんにちは、オーナー!
急激に冷え込んできましたが、皆様お変わりはないでしょうか。体を冷やさないようにお気をつけくださいね。
小さな秋も見つからないまま、すっかり冬の気温ですよね。朝の布団が恋しくてなかなか起きられないですよ。
過ごしやすいのが秋の良いところなんですけど、こう一気に寒くなると体調崩しやすいですしね。布団が恋しいのは私も同じです・・・。
ところで、トレーニングポイント(TP)はご存知ですか?
もちろん知ってますよ!
選手を引退させるとゴールドと一緒にもらえるポイントですよね。レアリティによってもらえるゴールドが増えるのでオススメです。
引退させることをオススメというのもどうかと思いますが・・・。
このTPは、ストックにいる選手の特性を再習得できるポイントです。
エージェントに依頼して、欲しい選手が出たとしても、持っている特性がいまいち・・・ってことがありますよね。
そんなときは、選手を獲得しておいて、後でTPを使って特性の再習得をすることで狙った特性を持たせることが可能なんです。
え、特性って再習得できるんですか?知らなかった・・・。
TPのほうがおまけで、ゴールドのことしか興味なかったんですね。
つまり、<全体特性>を狙って再習得することも出来るってことですよね。
なんだ、毎回お金払ってエージェントに依頼しなくてもいいんですね!
あ、でも、僕への依頼はいつでもお待ちしています!
いちいち話をお金に絡めなくていいんですよ?
炎のボールアイコン付きの選手は<全体特性>持ちなので、エージェントの依頼で出現したら是非獲得してください。
その場で<全体特性>がなくても、TPを使って再習得が望めるからですね。
炎アイコン
この炎のボールアイコンは選手カードの右下に付いていますので、確認してください。
ちなみに、TPの取得が出来る「引退」と特性の再習得は下記の手順で行えます。
「チーム」

画面上部の「トレーニング」タブ

任意の選手を選択

「引退」「特性再習得」

の2つボタンがありますので、こちらから。
配置していない重複した選手を引退させてTPを貯め、特性の再習得を狙うという選手の運用方法を是非、試してみてください。
チーム編成ばかりに目が行ってたので、案外気付かないものですね。
田中くん・・・もうこのゲームも長いんですから、それくらい知っておいてくださいね。
それでは、本日はこの辺で。
10月チャンピオンカップは、10/28(木)エントリー開始です。

お仕事中に失礼しました。