JavaScript対応ブラウザで表示してください。

モバプロ2 レジェンド

2021.11.26

「<全体特性>の価値」

2021年11月26日更新
こんにちは、オーナー!
手に汗握る展開が目白押しの日本シリーズがほんとに熱いですね!
ところで疑問なんですけど、なんでスワローズのホームゲームなのに神宮球場ではなく東京ドームでやってるんですかね?
東京ドームはジャイアンツのホームなのに。
単純にスケジュールの問題みたいですね。
明治神宮野球大会とちょうど重なってしまっていて、高校の部と大学の部がそれぞれ開催されていましたから、プロ野球の入る隙間がなかったようです。
「この時期にスワローズは神宮を使うことはないだろう」って前提でこのスケジュールになったのか、それとも・・・
余計な勘ぐりは身を滅ぼしますよー?
クライマックスシリーズが当初の予定より1週間延びてしまったせいですよ♪
実はバファローズもコンサートの予定と被ったせいで、2球場使用になっています☆
はい、今年の日本シリーズは59年ぶりの「3球場開催」です。
バファローズホームの1・2戦目が京セラドーム、6・7戦目がほっともっとフィールド神戸となっています。
バファローズが合併して誕生した当時、大阪&神戸のダブルフランチャイズと言われてたのを思い出しました。
59年前の日本シリーズは、東映フライヤーズ(現ファイターズ)とタイガースの顔合わせで甲子園、神宮、後楽園で開催されました♪
3球場開催は今回で4度目となってます☆
逆に、同一球場での日本シリーズも過去に1度だけあって、それが1981年のジャイアンツとファイターズの顔合わせでした。
共に、後楽園球場をホームとしていたために起きた現象でした。
現在では「同一の球場を複数球団がホームとする」ということは解消されたので、もう起こらないと思われます♪
こういう、ちょっとしたプロ野球の小ネタ、コラムって感じがして良いですね。
★☆★☆★☆★☆
さて、10月配信のGolden<○○の大結束>、11月配信のLP<○○の極結束>は手に入れられたでしょうか。
う・・・まだです・・・。
全体特性は非常に強力なので、効果の幅のおさらいをしておきましょうか♪
【効果小】
▼少しアップする
→<存在感>、<牽引力>など
▼アップする
→<同志>、<代打の献身力>
▼かなりアップする
→★ミスター○○
▼大幅にアップする
→<結束>
▼かなり大幅にアップする
→<大結束>
▼超大幅にアップする
→<超結束>、<極結束>

【効果大】
<極結束>は、
チームにいるだけで、所属球団が同じ選手の打撃力と守備力が超大幅にアップする。
という条件なので、スタメンに配置しなくても代打枠や中継ぎ枠にいることで、その効果を発揮するということです。
<大結束>は、
自身が試合出場中、所属球団が同じ選手の打撃力と守備力がかなり大幅にアップする。
という条件なので、出場機会の多いスタメンに配置すると、存分にその力を発揮してくれますね。
補足すると、オーダーのモデル選手には能力上昇の効果がかかるので、<全体特性>持ちのモデル選手を配置することで、相乗効果が得られますよー♪
似たような効果でも、条件や効果にはこれだけ幅があります♪
強くしたいオーダーに合わせて選手を獲得するのか、ストック選手をトレーニングして特性を再習得させて当てはまるオーダーを使うのか、それはオーナーの皆様の手腕次第です★
野球は個人のスポーツじゃないですもんね。<全体特性>の持つ、効果の絶大さはやはり相当なんでしょうね。
何かこじつけようとしてよくわからない感じになってますが・・・。
<全体特性>が持つ効果の強力さは伝わっているようで何よりです。
この頼もしい<全体効果>を持つ選手は、今後またエージェントなどで登場予定です♪
<全体特性>持ちの選手は積極的に狙っていってくださいね☆
それでは、本日はこの辺で。
お仕事中に失礼しました。