2017.10.17
【重要】iOS端末のアプリのアップデートについて
iOS端末をご利用の場合、最新のアプリがApp Storeに反映されず、アップデートができない状況を確認しております。
App Storeに最新のアプリが反映されていない場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があります。
お手数おかけしますが、お試しいただけますようお願いいたします。
AppStoreの「モバプロ2 レジェンド」がアップデートにならない場合は以下をお試しください。
※「モバプロ2」が「開く」と表示され、アップデートできない。
※アップデートの一覧に「モバプロ2」が表示さない。
- ◆iOS12をご利用中の方
- 1.AppStoreの下部にある「アップデート」メニューを選択
- 2.モバプロ2が表示されていない場合は、画面上部から下部に引き下げる
- 3.モバプロ2が表示されたらアップデートを実行
- ◆iOS12以外をご利用の方
- 1.AppStoreの下部にある「アップデート」メニューを選択※「アップデート」ボタンと他のボタンを複数回切り替えることで更新される場合がございます。
- 2.モバプロ2が表示されたらアップデートを実行
- ・端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
- ・設定>一般>iPhoneストレージ>モバプロ2>Appを削除>再インストール
- ※初回インストール時と同様に大容量のデータをダウンロードする為、お時間がかかる場合がございます。
- また、大容量のデータ通信を行う為、Wi-Fi接続時のご使用をお薦めいたします。
- ※「モバプロ2」アプリを削除してもデータは消えません。
- ・しばらく時間をあけてから再度アップデートを確認する
- ※App Storeに反映されるまでに最大24時間かかります。
- また、下記の方法で改善されたという報告もいただいております。
- ・設定>iTunes storeとApp Store>自動ダウンロードの「App」「ダウンロード」をON/OFFして、端末を再起動する
その他不明点や上記方法で改善されない場合はサポート(mobapro2@support.mobcast.jp)までご連絡ください。
今後とも「モバプロ2 レジェンド」をよろしくお願いいたします。